ナタリのつぶやき短歌日記

ペ・ヨンジュンが、大好きな私が つぶやく心象短歌を心のままに・・・

Entries



夏椿さんへ

メールありがとうございます

返事を送ろうか迷いましたが

ブログに書くことにしました

私は、なんとかやってます

皆さんと仲良く楽しい時間を過ごしてますか?

韓国ドラマにはまっているのは私も同じです

ヨンジュンさん探しはめっきり減ってますが・・

九月の来日イベントはまた、皆さんとお会いするのでしょうね

どこかでつながってる筈の夏椿さんの健康をお祈りしています


 あの夏も 過ぎゆくままに わが暮らし  思い出だけが  めぐる夜半かな

百分の一でも

結婚して数十年・・・

最近になって考えてしまうことがある

ほんとに合わない

好きな食べ物、好きな花、好きなテレビ番組・・・・・

今更感じる私も変だけどね

夢中で子育てしていると食事も子供中心だったしね

ラーメンにコショーを入れないなんて知ったのも最近だし、

面倒なので自分も入れるついでに、夫にも入れていた・・

「あっ!入れないで好きじゃないから・・」

「えぇ~っ!なんで今頃云うのさ!」

「言う前に入れてるべ」

小さいことから大事なことまで、こんなに合わないなんて

よく長い間ともに生活してきたものだ

共通の話題は子供と孫だけなんて悲しい・・

私はヨンジュンを知ってからの生活は、ヨンチング(日本全国)との

おしゃべりとかもあるからいいけどネ

離婚の危機を乗り越えられたのは、夫の百分の一の優しさを

知ってるからかな

hana



雨だねと 言う人がいて 今日もまた すれ違いつつ 晴れを待つ夜 



▽CommentList

人間だもの

今日、意外な噂を耳にした

日にちまでははっきり言えないが

ある日のヨンジュンを目撃した人が、不機嫌なヨンジュンを見たと・・

忙しくてとても疲れているようだったと・・

日本に居る時もどれだけ自由な時間があっただろうか?

マスコミやネットにでてくる彼は、いつもにこやかであるが

彼も人間!

この話を聞いたときなぜか私はほっとした

いつも笑顔でいられるわけがない・・

私など、疲れてなくても不機嫌なのだから(笑)

今では、ファンの誰もが、笑顔のヨン様だけを好きなわけじゃないのよ。

yj


  穏やかに 流れる時を 贈りたい 待ってるだけの 私の愛で
▽CommentList

癒しの存在

ヨンジュンが大阪でイベントの日に産まれるかもと

落ち着かぬ日々だったが・・

無事に、六月三日孫が誕生!

初めての孫じゃないけど、予定日より大幅に遅れて心配しました

お嫁ちゃん御苦労さま

ずっと年齢不詳のままで通したかったが、

ヨンジュンと同じくらい私を癒してくれる存在は

なににもましてありがたいわだぶるはーと
mago
▽CommentList

孫(まご)今日も生まれず

あの人の大切なイベントの日だった今日(六月一日)

予定日が近かったこと、その他モロモロの事情で行けなかった私

今日生まれていたら記念日だったのに
溜息ついてパソ前にへばりついてる私に

夫が「お母さん、ちっとも動かないね最近・・

近所のスーパーで運動がてらヨーグルト買ってきたら?」と言う


「・・・ヤダ、行きたくない」が本音の私

でも、でもたしか今日は100円だったヨーグルト

今頃ドームじゃ大盛り上がりだろうなと思いつつ

買い物に出かけた

こんな日に安いヨーグルトを買いに行く私って

なんだべか

無事にイベントも終わったようです

yj




Menu

プロフィール

ナタリ

Author:ナタリ
つぶやき短歌のお部屋へようこそ

北国に住んでいます
才能もないのに、短歌が好き
心の中の言葉だけを
紡いでいます。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ペット\(^o^)/

さすらいのあゆくん

(*^o^*)

ブログ内検索

